人気のトレンドサロンが提案するオススメのレイヤーカットが勢揃い!レイヤーカットがつくりだすデザインの幅を感じて。
photo:Umetsu Shota

レイヤーは重軽バランスで
抜け感を狙うのが上級者テク
「レイヤーが定番化してきた今だからこそ、重軽バランスでまわりと差をつけるのがポイント。全体は重めのフォルムながらも、顔まわりのレイヤーや表面の動きで抜け感を狙って。さらにパーマをプラスすることでこなれ感UP。丸みのあるラインで柔らかい印象を与えながらも、パーマの動きで表情が変わるのも魅力。ラフなしゃれ感を感じさせ、どんなファッションにもなじむ上級者デザインです」


HOW TO
CUT/リップラインのマッシュベースのボブ。バングから顔まわりにかけてレイヤーをつなげて入れ、表面はスライドカットで軽さを引き出す。表面とアンダーのレングスは同じ。ミドルの重さを取ることで丸みをつける。PERM/えり足は15㎜で逆巻き、トップは20㎜、それ以外はカットラインに合わせて17~20㎜の平巻き。COLOR/8レベルのチェスナット。STYLING/ウェット時にオイルを付け、弱風で水気を飛ばしたら、毛先中心にバームを重ねる。
▼このスタイルを動画で解説!
このヘアスタイルがいい!と思ったら、▼のリンクから投票お願いします! 毎月の1位になったスタイリストが年間1位を決定する「リアルトレンド大賞」への切符を手に入れます!
>> 投票フォームはこちら