春は、自分をアップデートしたくなる季節。「ちょっと変えたい」という小さな願いも、伸ばしかけの繊細なニュアンスも、魅力的な個性にできるのが「リアルパーマヘア」。「抜け感」を味方につけて、気持ちも新たに、もっと自分を好きになれる春へ。パーマに定評のある5サロンが、個性を生かしたパーマ10スタイルを提案します。
text: Shigetomi Yukiko
photo: Sakuma Takeshi、Sano Kazuki(CHIYODA STUDIO)
Real Perm
Flowy Curl
大きめのリッジを主体としたニュアンスパーマで、余白を感じる女性像に。全体はゆるっとしたカールながらも、ハイレイヤーの入った顔まわりは若干テンションをかけて巻くことでカールの強弱をつけています。表面はロングロッドでスパイラル巻きをIN。浮遊感を感じるゆとりのあるカールが柔らかなムードを印象付けます。


HOW TO
CUT/胸上ラインのハイレイヤーベース。ベースはワンレンで、サイドはリップラインからハイレイヤーを、表面は5㎝程度レイヤーを入れる。バングはこめかみ幅で取り目にかかる長さでややラウンド状にカット。PERM/耳下アンダーは2パネルに分け、20㎜で2.5回転、その上は23㎜で2.5回転の平巻き。オーバーとサイドは21㎜のロングロッドで2.5回転の中間巻きのスパイラル巻き。顔まわりのみ23㎜で2回転の平巻き。STYLING/セミウェット時にフォームをもみ込んだ後、オイルを全体になじませる。
▼このスタイルを動画で解説!
このヘアスタイルがいい!と思ったら、▼のリンクから投票お願いします! 毎月の1位になったスタイリストが年間1位を決定する「リアルトレンド大賞」への切符を手に入れます!