新世代J-POPボーイズグループ・aoenは、結束がとても強い7人組。そんな彼らのパーソナルに迫るインタビューをお届け。3月18日発売の2nd Single「秒で落ちた」もアピールしてもらいました!
優樹
YUJU
2002年12月20日生まれ。埼玉県出身。

ヘアスタイルはあまり変わってないし、これからも変えるつもりがないんです。このスタイルで“優樹”をみんなに認識してもらえたらなと思っていて。だからこそ、常にきれいな状態を保ちたいので、ヘアオイルを使ってトゥルトゥルな髪をキープしています。肌も同じようにトゥルトゥルに保湿したいので、特に冬は高保湿の化粧品を選んでます。特に撮影の前日は、パックをした後に乳液をベタつくぐらいまで塗るんです。そうすると、かなりモチモチの肌になって、ヘアメイクさんに褒めてもらえるんですよ(笑)。体のメンテナンスは、運動前のストレッチが習慣になりました。体が硬いので、ケガ予防のためにもしっかりほぐすようにしています。やっぱり、何事もルーティーンで続けていくことは大事だと思います。
琉楓
RUKA
2003年11月1日生まれ。宮崎県出身。

最近、前髪のセットを変えました。ヘアメイクさん曰く「頭の形が丸くてキレイ」らしく、動きをつけるよりストレートでいく方が似合うみたいで。なので、前髪を下ろしてタイトめに仕上げるスタイルが最近のお気に入りです。ほかに今気に入っているのは、色付きのリップバーム。レッスン後に配信をやることがよくあるんですけど、メイクをする時間がないときは色付きリップがすごく役に立つんです。顔色が良くなるし、常にカバンに入れおいて、誰かに会うときにもさっとつけることが習慣になりました。体のケアはセルフマッサージですね。aoenは激しいダンスも多いので、動いた当日にほぐしておくといいよ、というアドバイスをいただいてからは、マッサージが自分のルーティーンになっています。自分に向き合うことって大事ですからね。
雅久
GAKU
2004年4月25日生まれ。長野県出身。

デビュー当時は金髪でしたけど、Digital Single「青春インクレディブル」のリリースタイミングで黒髪に変えたんです。すごく気分が変わりましたし、aoringの反応もよかったので、しばらくこの色でいきたいなと思ってます。とはいえ、「雅久、ずっと黒だよね」と思わせておいてのサプライズブリーチもあるかも(笑)。髪の毛といえば少し悩みがあって。乾燥する季節は静電気が起きやすくて、髪がパチパチしちゃうんですよ。どなたか、いい対処法があったら教えてください!(笑) スキンケアはやりすぎるとニキビができるので最低限にしてますが、冬は保湿をプラスします。ノドも保湿も気にしています。ふだんから常温の水や白湯を飲むようにしてるんですが、特に冬は温かいものを飲むと体にしみわたっていく感覚があるのでおすすめです。
輝
HIKARU
2005年3月28日生まれ。群馬県出身。

髪型自体はここのところ変えていないんですが、前髪がちょっと伸びてきました。前まで、プライベートでは前髪ありでセットすることが多かったんですけど、前髪が伸びてからはセンター分けにはまってます。それと最近、髪をサラサラにしたいと思ってシャンプーとリンスを変えました。自分に合いそうなものをネットで調べたんですけど、それがけっこうよくて、思った通りのサラサラヘアになった気がします。化粧品も自分に合うものが見つかりました。それまでは、化粧水と乳液のほかに美容液を使っていたんですけど、新しく使い始めたブランドは、化粧水と乳液だけで十分。肌が落ち着いた感じがしてうれしいですね。それと、最近使い始めたのが、マッサージガン。お風呂上りや寝る前に凝っているところをブルブルッとほぐすと、やわらかくなって気持ちいいです。
颯太
SOTA
2005年8月15日生まれ。東京都出身。

メンバーの中では前から髪が一番長かったんですけど、さらに伸びました。えり足とかかなり伸びています(笑)。ちょっと不便だと思うぐらいまで伸びてしまったので、最近は結ぶことが多いですね。カバンの中にはつねにワイヤータイプのカチューシャを入れて、食事のときに髪がジャマにならないように気を付けています。髪が長いとケアも大変だけど、頑張ってますよ。ドライヤーは、根元をしっかり乾かして、毛先は若干湿った状態にしておくとキューティクルがいい状態で保てると聞いたのでそれを実践して。内面にも気を付けて、たんぱく質をしっかり摂るようにしています。僕、偏頭痛持ちで、お医者さんに相談したら、たんぱく質が大事と言われて。プロテインも飲みますが、ゆでたまごを毎日1個食べています。
京助
KYOSUKE
2005年9月25日生まれ。神奈川県出身。

今日はニット帽スタイルでの撮影でしたけど、帽子はふだんからよくかぶってるんですよ。すごく好きなスタイリングでした! 撮影のときはワックスとかで固めたりするので、どうしてもダメージが起こりがち。お風呂に入ったときにクリーム状のトリートメントを塗って、10分くらいキープする。それを撮影が終わった日の夜に毎回やるようにしています。ボディケアは、ストレッチの重要さに最近気付きました。僕、ダンスを15年間やっているんですが、ストレッチはダンスにもすごく影響することを改めて実感しています。それと、マッサージ。マッサージ器で足をほぐすと、翌日の足の軽さが全然違うんです!
礼央
REO
2007年7月9日生まれ。宮城県出身。

制服のときは前髪を下ろしてかわいい感じにしていましたが、ちょっと髪が伸びた今はセンター分けにすることが増えました。これからは、もうちょっと伸ばしてボリュームのあるセンター分けにしてみたり、ウェーブを入れてウルフっぽい感じにもしてみたいですね。ヘアケアは、若干パサつきが気になるので、重めのヘアクリームを使っています。スキンケアは、将来のことを考えて今からしっかり土台作りをしたいと思っていて。皮膚科で処方してもらっているサプリで内側からのケアをして、肌質改善を目指しています。それと、水分をたくさん摂るようにもしています。ストレス軽減にもいいと聞いて、1日2~3L飲むようになったら目覚めもよくなりました!

aoen CROSS TALK
『秒で落ちた』を引っ提げて、たくさんライブをしたい
──3月18日に3nd Single「秒で落ちた」がリリースされます! 意気込みを教えてください。
颯太「aoringの新しい一年を勢いよく後押しできるような楽曲になったらいいな」
輝「『青い太陽(The Blue Sun)』と『青春インクレディブル』とは違う雰囲気を表現したいです 」
礼央「2026年一発目のSingleですからね。今までお見せしたことない姿を見せたいです」
雅久「aoenがaoringにとってもっと特別な存在になれるよう、メンバー間でコミュニケーションを取る時間を増やして準備しているので待っていてください」
優樹「もっと多くの人に僕たちの曲を聞いてもらえるように、しっかり準備しています」
京助「2025年はいろんなaoenを見せてきましたけど、今年はさらに成長した姿をお届けできるように頑張りたいと思います」
琉楓「『秒で落ちた』を引っ提げて、たくさんライブをしたいよね」
礼央「いつか47都道府県を制覇できたらいいな」
──ほかに、2026年の目標にはどんなことが?
雅久「aoenがもっと大きくなるためには、チームとしてはもちろん、メンバーの個性や強みを生かした活動をやっていけたらいいなと思います」
琉楓「トークスキルが高い優樹くんには、テレビのトーク番組とかに挑戦してほしいし」
優樹「琉楓くんはファッションに興味があるから、服に関するお仕事にチャレンジしてもらいたいな」
礼央「颯太くんも服が大好きだよね。Instagramに洋服の写真をめっちゃ載せてるし。それに颯太くんはミステリアスな顔立ちをしているのが魅力だから、そこをアピールしてもいいかも」
颯太「礼央くんにはお芝居を頑張ってほしい!」
琉楓「週に一回は映画を観に行ってると言うし、推しの俳優さんがいたりとか、本当に映画やドラマが好きだからね」
雅久「輝くんはスタイルがとてつもなくいいんです。それは生まれ持った才能だし、もっと生かしてほしいな」
優樹「雅久くんはaoenのダンス面を引っ張ってくれるメンバーで、運動神経が抜群。その能力を生かしていけたら魅力がもっと輝くと思います。ダンスでいえば、京助くんもスキルが高いうえに、動画編集やイラストもすごく得意なんですよ。そういったクリエイティブな面ももっと伸ばしてほしいですね」
──7人7様のaoenですが、最近興味のあること、“秒で落ちた”ハマリごとがあったら教えてください。
颯太「僕は一人カラオケです。雅久くん&礼央くんと3人でカラオケしてからハマっちゃって。よく歌うのはback numberさんの曲で、好きな曲を歌うとストレス解消になります(笑)」
輝「僕は猫カフェ。小学生の時に尻尾を踏んで噛まれてから猫は苦手だったんですけど、猫カフェに行ってみたらかわいくて! “お?ヨチヨチ”ってやってます(笑)」
京助「僕は、SNSで見た画像がキッカケでアヒルにハマってます。アヒルのグッズをいろいろ集め始めたら、メンバーに“アヒルと京助って似てるよね”と言われるようになってきました(笑)」
琉楓「僕は優樹くんのメガネ姿(笑)。アイウェアを探しに行ったとき、一緒に来ていた優樹くんも僕と同じものを買ったんです。それがけっこう似合っているので、aoringの前でもつけてほしいです」
礼央「僕は『イクサガミ』を観て以来、岡田准一さんにハマってます。暇さえあれば岡田さんの作品を観ていて、写真集も買おうかなって♪」
雅久「僕は服のリメイク。最近だと、2年ぐらい着てるMAー1に安全ピンやパドロックをつけたりしてリメイクしました」
優樹「僕は最近、魚が釣れるまでずっと待っている動画に予想外にハマってしまって……」
礼央「釣りのお仕事とかあったらいいね!」
優樹「いや、まだそこまでは知識がないよ(苦笑)。でも、釣れた瞬間に『やったぁ!』ってうれしくなるので、もしかしたら釣りに興味があるんじゃないかなと思っています」
──いろんな可能性にチャレンジすることで、aoenの魅力が磨かれていくことを楽しみにしています!
輝「グループとしてもメンバー個人としても、できることにはなんでも挑戦したいですよね。2026年はどんどん攻めていきたいです!」
FOR READERS
「aoringのみんなには自分の努力を信じて継続することを頑張ってもらいたいです。僕も頑張ります!」/優樹(YUJU)、「2026年、僕もさらに頑張るので、aoringのみんなも一緒に頑張っていきましょう!」/琉楓(RUKA)、「起こることすべてに意味があると信じて一緒に頑張りましょう!」/雅久(GAKU)、「2026年もaoringのみんなと一緒にいろいろな一歩を踏み出していきたいです!」/輝(HIKARU)、「いつも応援してくれているaoringには、目先の目標にたどり着けなくても絶望しないでほしいです。どんな道に進むことになったとしても、いい結果が待っているので!」/颯太(SOTA)、「何事も“自分には無理”と決めつけず、いろいろなことに挑戦してみてほしいです!」/京助(KYOSUKE)、「挑戦ってすごく勇気がいると思うんですけど、信頼できる人に相談しながら挑戦することで、僕は安心できます。みんなも、まわりの人の力を借りながらいろいろなことに挑戦してみてほしいな」/礼央(REO)
Information

2nd Single『秒で落ちた』 (3.18 Release)
等身大のひたむきさが同世代を中心に話題を集めているaoenが一瞬で恋に落ちた模様を描いた2nd Single「秒で落ちた」を2026年3月18日にリリースする。
photo: Sano Kazuki(CHOYODA STUDIO) hair & make-up: Fujiwara Yumi,Kanamitsu Yuka,Takagi Sae styling: Suehiro Kodai text: Takahashi Makiko
●PREPPY Web未掲載の画像は、ぜひメンズプレッピー2026年3月号誌面でご覧ください!