いつの時代もちょっと憧れちゃう不良文化。クールな部分だけヘアやファッションに落とし込んでカルチャーとして楽しんできた。じゃあ、令和のルードヘアってどんなだろう? カルチャー好きな美容師たちに今っぽいルードヘアを提案してもらいました。

ハイコントラストなカット&カラーで無骨な男を際立たせる
セクションごとに入れたビビッドなデザインカラーが目を引くショートスタイル。前髪を短く、スクエアにカットしてタイトに収めることで、鮮烈なネオングリーンを際立たせた。パッと見て深く印象に残る強さと共に、ラフに散る毛先の束感が男の無骨さを引き出してくれる。model: Satou Sora


How To
CUT/ショートレイヤーベース。前髪はやや短めのスクエアラインでカット。サイドはベースにつなげて動きをつける。トップはレイヤーで軽さと立ち上がりをつける。バックは丸みを意識してレイヤーを入れる。毛先はチョップカットでまばらに散らす。えり足は一部を除きタイトに収まるようにカット。
COLOR/ブリーチで18トーンまで上げて、まばらにビビットなピンクとグリーンをオン。
STYLING/クレイワックスをなじませる。
photo: Sakuma Takeshi text: Men’s PREPPY
このスタイルがカッコいい!と思ったら、▼のリンクから投票お願いします! 毎月の1位になったスタイリストが年間1位を決定する「リアルトレンド大賞」への切符を手に入れます!