PREPPY

2 Nov 2025
2 Nov 2025
hair
           

What style comes Next ? Style by Yamashoji Yuki (KATETAYLOR)

いつだって僕たちが知りたいのは、次どんなスタイルがカッコいいの? っていうこと。そんなシンプルなテーマで、メンプレが行っているアンケートで名前がたくさん挙がった「スタイリストが注目するスタイリスト」たちが提案する、2026年注目のオシャレスタイル。

2026年っぽいヘアは、カットでポイントを作って、スタイリングはよりナチュラルに。

「今日作ったスタイルは、今オシャレだなと感じるバランスのウルフ。僕が思うメンズで人気が出るスタイルの条件は、あつかいやすさと再現性です。同じウルフでもえり足が長すぎるとちょっと着る服を選ぶよなとか、どこかあつかいづらいバランスになってしまいがちです。このくらいの長すぎないえり足や、主張しすぎないけどポイントになるもみあげは、いろいろな人に挑戦してほしいスタイルですね。他に最近徐々に増えてきていて、個人的に2026年にさらに推し進めたいと思うのが、スタイリングで遊ぶのではなく、カットでフォルムのポイントを作ってスタイリングは落ち着いた仕上がりにする、ファッションで言うとノームコア的なヘアです。それからここのところずっとそうですが、サロン全体のレベルアップが自分のテーマです。すでに活躍してくれているスタイリストにも、2026年にデビューするコたちにも、活躍できる環境を作ってあげたいと思っています」

How To
CUT/トップからミドルまでをセイムレイヤーでカット。顔まわりはマッシュラインで切り、もみあげとえり足は長さを残す。顔まわりとえり足の質感は重めに仕上げ、トップは少し軽さを入れる。
COLOR/ブリーチヘアが伸びた状態に、毛先にランダムにオフブラックを入れる。
STYLING/少しだけツヤ感のあるドライワックスを使ってフォワードに流すスタイリング。ポイントはえり足をつまんで出すことと、トップを立ち上げすぎないこと。

photo: Sano Kazuki, text: Men’s PREPPY
model: Tsujimura Kota

このスタイルがカッコいい!と思ったら、▼のリンクから投票お願いします! 毎月の1位になったスタイリストが年間1位を決定する「リアルトレンド大賞」への切符を手に入れます!

https://forms.gle/Cq69YtYhh2KMkqELA

stylist

KATETAYLOR 山庄司祐希

やましょうじゆうき。『ケイトテイラー』代表。1992年生まれ。東京都出身。日本美容専門学校卒業。休日は愛車でドライブ。

pickup

Featured Articles