帰宅してその愛らしい姿を見れば、疲れも悩みも瞬時に吹っ飛ぶ。かわいくてモフモフとした家族に毎日癒されている理容師・美容師は多いはず。そんなご自慢のペットとの過ごし方をインタビュー。
前回に引き続き『whyte(ホワイト)』ディレクターの中島潮里さん( @whyte_shiori )が愛してやまない、ゴールデンレトリバーの「バロン」くんのお話です。
『whyte』の中島です。今回は、バロンとの暮らしについてお話します。

バロンくんとの日常がつくる、穏やかなリズム
ゴールデンレトリバーは暑がりなので、夏の散歩は朝の5時台にします。
散歩して海で泳いだり遊ばせてからごはんを食べて、シニア犬なので昼の間はほとんど寝ています。夕方に散歩に行って、家でボールなどで遊んだら夜ごはんを食べて就寝。

ブラッシングは細かくしないとめちゃくちゃ毛が抜けるのと、皮膚病になりやすいので気をつけています。
「幸せだな」と感じる瞬間
一緒にいて毎日幸せを感じています!
ある程度の言葉は理解しているので、意思疎通ができていると感じると嬉しいですし、目が合っただけでしっぽを振ってくれるのは毎回感動します……!


人が大好き!みんなに愛されるバロンくん
バロンは、とにかく人が大好き。ほかのワンちゃんよりも人が好きで、初対面の人でも「おいで」と言われたら、「久しぶりーっ!!!」と言わんばかりの全力テンションで向かっていってしまうので、こちらはちょっと大変ですね。

これからも一緒に、穏やかな日々を
シニア犬なので、どこか遠くに出かけたりするより、何気ない日々の時間を大切にしたいです。これからも毎日一緒に穏やかに過ごしたいです^^
