スタイリストデビューして1年目のルーキーをピックアップ。今いちばん推したいメンズスタイルはこれだ!
90年代のグランジ感をシティクラシカルに

クラシカルなムードが好きな田邉さん。トレンドの90年代リバイバルを意識した。
「90年代のグランジ感を意識しつつ、今っぽい韓国風マッシュ×無造作パーマでモデルの雰囲気に似合わせました。グランジ感を表現しつつ、都会的な今っぽさとのコントラストを意識して、毛先にムードのある質感を作ることにこだわりました」



CUT/マッシュベース。フロントは目にかかる長さ、アンダーはグラデーションで柔らかい質感にカット。トップ表面は長さを残し、ミドルまでレイヤーカット。
PERM/19〜15㎜のレギュラー、ミニ、円すい各ロッドで、フォワードとリバースミックスのスパイラル巻き。
STYLING/フォームをもみ込み自然乾燥。毛先にクリームを塗布。
10 QUESTION
Q1.得意なデザインは?
ショートスタイルです。パーマも得意です!
Q2.ふだんから心がけていることは?
お客さまの日常を意識しています。お悩みや人物像に対してプラスαの提案をすることで、魅力を引き出すデザインを届けたいです。
Q3.この仕事のやりがいは?
お客さまへのデザイン提案がコンテストやクリエイティブ活動など、自己表現できる場に生かせる点です。
Q4.どんなスタイリストになりたい?
この人に任せたら、オシャレになれると思ってもらえるスタイリストです。
Q5.スタイリストに必要なものとは?
人の魅力を感じる力です。
Q6.この仕事の難しいところは?
人と人との関わりが大事なので、そこが難しくもあり、大切にしているところでもあります。
Q7.影響を受けた人は?
岡本太郎さんです。子どもの頃から好きでした。幼い頃から祖母がアートに触れる機会をたくさん作ってくれたんです。作品も言葉も影響を受けています。
Q8.アピールポイントは?
バランス感覚です! ふだんからアートに触れて感性を養っていました。
Q9.美容師を目指したきっかけは?
実はこれといってなく、強いて言うなら、初めてひとりで美容室に行ったとき、手先が器用な自分ならできそうだなって安易な考えに至ったのがキッカケです(笑)。今はとても好きで、夢中になっています!
Q10.今後の展望は?
撮影が好きなので、クリエイティブ活動もしたいし、JHAにも挑戦したい! 挑戦を続けることで、結果的にお客様から支持される美容師でありたいです!

salon data
DADA CuBiC
stylist
田邉海斗
たなべかいと。『ダダキュービック』スタイリスト(カッター)。1999年生まれ。LA生まれ東京育ち。早稲田美容専門学校卒業。ファッション好きなので、日々メンズブランドの情報収集中。
photo: Umetsu Shota text: Men’s PREPPY model: Kaneyasu Junsei
このスタイルがカッコいい!と思ったら、▼のリンクから投票お願いします! 毎月の1位になったスタイリストが年間1位を決定する「リアルトレンド大賞」への切符を手に入れます!